アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロコンのこと & オトモダチ♪

ロコン。
20130428-2__.jpg
5歳1か月。

突然ですが、入院して手術しました。
記録も兼ねて、経過を書きます。

24日(水) 突然何もないのにキャンキャンと大きな声で鳴く。
      触ろうとすると、さわるまえからキャン!と鳴く。
      歩行は普通。
      念のため診察。  
      レントゲンの結果、椎間板ヘルニア、ステージ1。
      点滴&投薬、安静で様子を見ることに。

25日(木) 朝は顔色もよく、普段と変わりない感じ。
      午後からまた、キャンキャン!(痛い!痛い!)と鳴く。
      あまり歩かなくなった。

26日(金) 歩行はふらふらで立たせてもよろけて倒れる。
      午後診察。
      神経専門の獣医さんを紹介してもらってすぐに向かう。
      再度、診察。
      昨日の急変の時点で多分ステージ2、その後ステージ3。
      診察を受けているのに急速に進行してしまっている。
      こちらでの診断もホームドクターと同じ。
      この日、入院して点滴、投薬で様子をみる。
      
27日(土) 朝も状態は好転せず。 
      午後から、全身麻酔でCTと、造影剤検査。
      その結果…
      あまり状態はよくない。
      突出したヘルニア物質が左右に流れだしてしまっている
      とても珍しいケースで、痛みも強かっただろうと。
      手術は確定。
      でも全部は取りきれない。いちばんひどい個所を切り取る。

      約1時間半ぐらいで手術終了。


と、この前まで元気に走ってた仔がこんなことになってしまいました。

このあと、リハビリして
またあおいと走り回れるようになるかな…。
どうなってしまうか、
なにがいけなかったのか… 
手術に踏み切ってよかったのか…
後悔したり反省したり…。

でも起きてしまったことは戻せない。
これからこれから!!!!

ロコン…
ママはロコンが最悪、どんなことになっても
いっぱいの愛情で一緒いるって思ってるけど
ロコンはまたあおいとか、お友達と走り回りたいよね。

面会できないからどんな様子かわからないけど
きっと頑張ってる!
お友達もたくさんたくさん!応援してくれて
パワーを送ってくれていますよ♪
きっとロコンにも届いてるね。

麻痺が残らないことを祈って…。


で!
そんな私とロコンを心配して、
お友達の万次郎くんとmi*ちゃんkouちゃんが
遊びに来てくれました!

お茶して♪
おしゃべりして♪
お散歩もしました。
20130428-4__ 2

20130428-3__ 1
いい気分転換になったね~。

おうちに帰ってまたお茶っ(笑)
万ちゃんはお茶できないから仕方なく…
20130428-1__.jpg
あおいの毛布をちゅぱちゅぱ♪
見てみて~!あおいとおんなじ表情でそっくり(笑)

mi*ちゃん忙しいのに朝から作ってくれたんだって。
20130428-6__.jpg
きっとよくなる!
って渡してもらって…とっても嬉しかった!
家族4人と2ワンのビーズが編みこまれてる。
ほんとありがとうね~。
緑…私好きなの♪知ってた??


ほんとに、
こんな時に実感する。
お友達ってとってもありがたい♪
そしてとっても心強い!

mi*ちゃんほんといつも助けてくれてありがとう!
そして、心配していろんな形でメッセージくれたオトモダチ!
ほんとにほんとに、ありがとう。
みんなの優しさとパワーをもらって…
ロコンはきっと元気になって帰ってきま~っす♪

[ 2013/04/28 22:35 ] ロコンのこと | TB(0) | CM(16)

さんぽさんぽ~♪

今日は穏やかで暖かい一日でしたね。
…暑かったかな^^;

今日も仕事終わりでおさんぽ
ちょっと遠出するつもりだったから
娘たちは自転車で、
AOmamaはあおいを連れてるから
自転車は無理~

まず川沿いを歩いて
おととい行った桜並木まで
P1080515.jpg

昨日の強風でちょっと散りかけてるね。
P1080517_20130404231039.jpg

でもまだまだキレイ~
P1080503.jpg
ちょっとここで休憩しよっ。
P1080497.jpg
この柵の向こうは、広いランになってます。
あおいだと、簡単に飛び越えちゃうから無理だけど
ロコちゃんはフリーで走れます!


え???
ロコちゃん…
P1080501.jpg
抱っこですか


娘たちはまた、クローバー集め。
P1080496.jpg

とったクローバー。
珍しいのはこんなファイリングしてるのね~(笑)
P1080507.jpg
こういう時は気が合う
このふたり


さて
早く動かないと
目標の場所まで行けないよ~。

P1080488.jpg

あおいの背中に桜の花びら
P1080527.jpg
写真間に合った~(笑)


桜並木の途中に
ふじ棚があります。
P1080522.jpg
枝ばっかりかと思ったけど
新芽が出ていました


ふじ棚を抜けたら、
いよいよ~♪
本日の目的地に向けて…っ!

…と思ったのですが
時間切れ~


この前と同じコースになっちゃたね。



でも娘たちは自転車でお散歩、楽しかったみたい
よかったね
[ 2013/04/05 00:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

のどかだねぇ~桜並木のお散歩

今日はあいにくの雨模様のAOI地方ですが
昨日はとてもいいお天気でした。

AOmama仕事から帰って、
ささっとお昼を済ませ、
お散歩へGO!!!

ちょっとワンズには暑いかなぁ
お水、たくさん持っていこうっ!

まずは今日は1日だし
氏神様にご挨拶~
桜もとってもきれいだしね。
2013-04-01 14.23.38
見事な満開の桜です


ここから川沿いの桜並木まで歩きます!
P1080462.jpg
ていうか、
ここも桜並木だね~

P1080468.jpg

2013-04-01 14.37.29
必死にお座りさせて(笑)
この笑顔~

子供たちも記念写真撮ろう~♪
2013-04-01 14.39.36
あおいのしっぽで、
sanaのお顔をパシーン
みんなで爆笑~(笑)


桜並木も100%満開って感じで
とても見事です。
P1080485.jpg

あおいの頭に桜の花びらが一枚!
写真撮ろうとしたら落ちちゃった。

てことで…

ロコちゃんに
半分無理やり~
2013-04-01 15.11.48
男の子なんだけどね~。
ごめんね、ロコン!
とっても似合ってる(笑)

あおいにもしようと頑張ったんだけど…。
2013-04-01 15.12.52


桜みながらのんびりお散歩、
楽しかったね~。


2013-04-01 14.59.54
1本の桜の木。
枝いっぱいにお花が咲いてますよね。
すごいな~って思います。

冬の間、ずーっと寒さに耐えて頑張って、
暖かくなってきたなって思ったら
ちゃ~んと忘れず芽を出して花を咲かせる。

とても力強い気がしませんか??


四月。
新学期…いろんなことを怠けず一生懸命取り組んできたいですね
そして日々、笑顔で…
過ごせたらいいな~
[ 2013/04/03 00:01 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)

まだまだ桜~大和民族博物館っ!

郡山城跡のお城まつりは
とってもすごい人だったけど、

その次の日!
近くの大和民族博物館をお散歩。
IMG_1148.jpg

ここは人もまばらで、
のどか~♪
ゆっくりお散歩できるね!

お散歩しながらこんなの見つけた姫たち。
P1080389.jpg
四葉のクローバー。

sanaも!
P1080388.jpg
簡単にみつかっちゃう!
昔はそんなに見つけられなかったことない??
それとも二人が見つけるの上手なのかなぁ。

IMG_1131.jpg

IMG_1151.jpg
得意げなsana~。


今って、
桜がとってもきれいだけど
ほかのお花もいい時期なんですよね~。
P1080418.jpg
真っ白でいいね~。

こっちは黄色っ!
P1080429 - コピー
あおいもいいお顔

最後は閉館時間になって
ちょっと焦ったぁ(笑)

気持ちのいいお散歩でした!


[ 2013/04/02 23:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

郡山城跡 お城祭り

ぽかぽか陽気の土曜日午後、
お城まつりに行ってきました。

桜が満開~
ついでに人もいっぱい~!
IMG_1104.jpg

IMG_1078.jpg
人がいっぱいでも
まっすぐ歩こう~
ガンバレ~!

IMG_1082.jpg
きれいです、とっても~


IMG_1086.jpg

IMG_1102.jpg


一通りまわったら、
お待ちかねっ!
花より団子~????
IMG_1110.jpg

IMG_1109.jpg
あっぶないよ~!

IMG_1117.jpg
asu姉の最近のお気にいりなんだって。
イチゴあめ。

すーーっごい人だったけど
桜、満開ですごくきれいでした。
あおいもたくさんヨシヨシしてもらって
大満足だったね。

IMG_1067.jpg


[ 2013/04/01 00:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

ミュージックフェスティバル♪

先日、asu姉のギターマンドリン部の発表会がありました。
IMG_1061.png

IMG_1037.jpg
久しぶりに演奏をみましたが
asu姉、とってもしっかり弾けるようになってました。
毎日の積み重ねってすごいね~。
演奏聴けてよかったです!
asu姉~ありがと。



帰りに鹿さんにご挨拶~♪
IMG_1050.jpg


[ 2013/04/01 00:16 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(0)


