アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春~♪ 桜のいちばんは氷室神社っ!

春は花がたくさん咲いて
とても気分がウキウキしますね~
P1080366.jpg

実家の桜!
満開です~
P1080358.jpg


さて
少し前ですが…氷室神社に行ってきました。
奈良で最初の桜~!
樹齢400年のしだれ桜。
2013-03-23 14.15.22
きれいですね~。
今年は満開の時に来れてよかった!

2013-03-23 14.16.53


お花見を楽しんだあとは、
奈良駅まで戻って、
おいしい~ドーナツを買いに
2013-03-23 14.45.05
お友達に教えてもらったフロレスタ
懐かしいナチュラルなドーナツの味です。

そして県庁前で物産展してました。
2013-03-23 15.05.38

三笠ソフト。
2013-03-23 15.18.47
三笠まんじゅう味!?
カステラ生地とあんこが入ってる!
でも、asu姉はいまいちだって~(笑)



氷室神社の桜が咲いて
そして一気にいろんなところで桜の満開の情報がっ!
いっそがし~
次はどこいく~???



P1080348.jpg
[ 2013/03/31 23:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

春ですねぇ。

家の近所でつくしとり。

まだ時々肌寒かったりしますが
もうすっかり春ですよね~。

この前、梅見にいかなきゃ~
…って思ってたのに、
もう、

桜~!!!!

早~いっ。


昨日は氷室神社に行ってきたのですが
その話はまた次として、
氷室神社から帰ってきて、
そのまま娘たちとつくしとり
2013-03-23 16.20.48
いっぱい生えてます!

2013-03-23 16.35.45
この日はちょっと肌寒かったですが
でもお天気できもちいい午後でした。

夜に娘たちと、袴とり。
2013-03-23 19.49.29
一晩漬けて、今晩戴きました~。
春の味ですっ。


そして今日はとっても暖かい一日で
朝からお掃除~。
音色ちゃんもブラッシングして、
裏庭でうさんぽ
2013-03-24 14.15.07

2013-03-24 14.15.54
音色ちゃん…
固まってます

2013-03-24 14.20.36
緊張しまくりの音色ちゃん。
ごめんね
せっかくの日向ぼっこも音色ちゃんにとっては
緊張の時間だったのかも


[ 2013/03/24 23:46 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(4)

ひさびさぁ~のドッグラン。

ロコちゃん誕生日の3月16日♪
とってもいいお天気でよかったぁ。
朝から車に乗り込んでおでかけっ!!

あおいを連れて、大阪向くなんで久々じゃない~!?

向かった先は、
堺にある、海とのふれあい広場っ

待ち合わせしたのは!

久々のビビパパさん&ピッピちゃんと、
先週も一緒に月ヶ瀬梅林を散歩した万次郎家。




遊びかけてしばらくして…
うちのカメラ、SDカード入れ忘れ発覚っ!
mi*ちゃんのSDカードお借りして共有させてもらうことに…。
ごめんね~。




まずはピッピちゃん!
581661_265019873632268_114120574_n.jpg
相変わらずのくるりんぱ♪
足長いしスマートだわぁ

で、
万次郎~♪
2013-03-16 13.49.27
嬉しそうに笑ってる。


あおいも。
157024_265024470298475_395862285_n.jpg
ねぇ~^^;
あおいさん…しっぽが(笑)


2013-03-16 13.25.01

そして

2013-03-16 12.59.23
ピッピちゃん!!!
よく走るっ!
身が軽い~。
ずーーーーっと遊んでる(笑)
若いなぁ、あおいもこんな時あったのになぁ。
最近めっきり落ちついてきたような…

そして万次郎~!
キミもレトリーブできるんだねぇ。
でもって、走るぅ~
いっつもまったりな万次郎ばっかりみてたので、
新たな一面見たようなきがするよ


おいおいおいっ!
ロコンくんっ。
ピッピちゃんがお気に入り
2013-03-16 12.52.19
そういえば、前にピッピちゃんに会った時も
くっついてたような…。
ロコン、キミの好みはどうやって決めてるの?
一緒に琵琶湖スイスイの時に遊んでたお友達フラット母子思いだすよ~。
ロコンは好きになると一途なんだよ。
ずーーーーーっとくっついてんだもんっ(笑)



kouちゃん。
733955_265025466965042_820638303_n.jpg
ほんっとにほんとに、
お顔かくしちゃうのもったいないぐらいの
いい笑顔です
とってもpretty~


このあと、ドッグランを出て、ちょっとお散歩。



いっぱいおしゃべり♪
1682_265034306964158_1434172855_n.jpg
楽し~!
で、
AOmama、ベビーカー押してお散歩するなんて
ほんっと久しぶり

sanaとあおい。
2013-03-16 14.44.28
このふたりの関係…。
いつもとっても仲良しなんだけど、
上下関係どうなってんだろっ(笑)


最後に記念写真~
601963_265035506964038_171153520_n.jpg


いいお天気でよかったね。
ビビパパさんとmi*ちゃんは花粉が…
辛そうでしたけどぉ。
また遊んでくださいね!
楽しい1日をありがとうございましたっ
(mi*ちゃん、SDカードありがとう!)

そしてお土産まで戴いちゃって
2013-03-16 16.17.25

2013-03-16 16.10.12
どちらも、とぉーってもおいしく戴きました。
ありがとう~


[ 2013/03/20 21:24 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(4)

ロコンおめでとう!

3月16日、ロコンは5歳になりました!

ロコちゃんおめでとう。
ばたばたしててちょっと遅れちゃったけど
昨日おめでとう~しました
IMG_9255.jpg
イチゴスペシャルっ

IMG_9262.jpg
おいしいときの目がちがうね~、ロコちゃん♪
うっとり~

あおいにも。
IMG_9256.jpg


ロコちゃん。
元気で5歳を迎えられてよかったね。
おめでとう!!!


この前、お友達とドッグランに行ったんだけど
そこでとってもかわいいMダックスちゃんがいたんです。
まだパピーちゃんだったんだけど。
4か月?だったかな?

あぁ~ロコちゃんのこんなパピーちゃんの頃、
見てみたかったなぁ
きっととっても可愛いかったんだろうね~(親ばか)

これからもAOmamaの癒しでいてね~
お誕生日おめでとう


[ 2013/03/18 21:27 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(8)

つくし~!



実家の裏の畑で母が採ったつくし。
sanaがもらってきました。

はかま取るのが面倒~(^^;;

母上サマ…
今度ははかまを取ってクダサイナ♪
なーんて、贅沢やねっ!

一晩、アク抜きして、
卵とじ。
今晩のおかずです( •ॢ◡-ॢ)-♡


春ですねぇ~。
お散歩してても、
道端からふわーんと
つくしの匂いがしてきます♪

ん?
…しませんか?(笑)
[ 2013/03/12 20:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今年の月ヶ瀬の梅はどうかな?

今日は午後からお天気が崩れて、また肌寒くなりました。
こんなに気温差があると、身体がついてきませんね。
みなさん、体調を崩されませんように…。

さて、
土曜日はとても暖かい一日でした
月ヶ瀬梅林に行ってきました!

去年行ったときはちょっと早かったんですよね~。
今年はどうかなぁ。

IMG_9046.jpg
きれいに咲いている枝もあります。
でも全体的にはまだちょっと早かったかなぁ。
場所によってちょうどいいところと、早いところがあるみたいでした。

IMG_9052.jpg

IMG_9055.jpg
あおいもロコンもみんなでお散歩楽しいよね~

春ってついついこのお花、
撮りたくなっちゃいます。
2013-03-09 11.44.23
かわいい

2013-03-09 11.37.55
ふたり、にっこりだけど…、
肝心な梅…咲いてませんね(笑)

しょうがないっ!
お団子でも食べますかっ。
2013-03-09 12.04.53

2013-03-09 12.04.36
草餅、去年も食べた。
今年もおいしかったね~。

ポン菓子、懐かしいでしょ?
2013-03-09 12.49.07
ひとり占め、ダメですよ~


今日は急に思い立って
お友達と合流~
2013-03-09 15.11.43
万次郎~!
久しぶりっ
万次郎くんのブログはこちら♪

IMG_9108.jpg
2ワンともいい笑顔です!


こうやって並んで歩いてくれたら
2頭引きもいいかも~♪ なんてAOpapa。
IMG_9151.jpg
2頭並んでると、すごくかわいい。


見晴らしがとてもいいですね。
IMG_9157.jpg

IMG_9160.jpg
ロコちゃん、たのしかったんやね。
よかったよかった!


来年はもう少し遅めに行った方が
より、きれいかもしれません。
今年もし、行かれる予定の方…あと1週間?10日?…ぐらいかな。

でもこの日は急だったけどたまたま万次郎んとこに用事があって
連絡とって、
あっという間に会えちゃいました
久しぶりに会えて、おしゃべりもできて…。
とても楽しかったなぁ~。
でも万次郎家とは、またすぐ会えるから
またよろしくね~!!!

今年も月ヶ瀬の梅、見れてよかったです
また明日から新しい1週間が始まりますね。
仕事に育児に、家事…、にっこりで頑張りましょう~
[ 2013/03/11 00:10 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

春ですね~。

急に暖かくなって
もうすっかり春の陽気です

福寿草です
2013-03-06 15.51.38

これは、チンゲン菜のお花
2013-03-06 15.50.24
菜の花みたいですね。

そういえば~
花粉に黄砂、PMなんとか
もう、イヤですねぇ

今まで花粉症とかなかったAOmamaですが、
昨日は目の周りがもやもやして
くしゃみが止まらず…。
もしやっ


暖かくなってきたので
学校のお迎え帰りにお散歩
2013-03-05 16.22.05

2013-03-05 16.21.55
ロコちゃん!!!
野ウサギ走ってるみたい

2013-03-05 16.25.56


帰ってブラッシングもしっかりして。
2013-03-05 16.49.51
きれい~にしておうちに入りましょう!

ロコちゃん、楽しかったかな??
2013-03-05 17.03.03

暖かいから
おうちに帰ってもすぐ
デッキにでてまったりしてる
2013-03-05 17.02.26
春がきましたね。
梅?…って言ってる間に
もう桜ですね~。



これは匂いスミレ。
2013-03-06 15.53.04
甘くていい香りです。


2013年になって年が明けたところだとおもってたのに
もう3月。
それももう半ば!?
はやい~!!!!
きっとあっという間に4月になっちゃう。

そしたらasu姉も中2。
sanaも5年生。もう高学年だ…
早い早い。
AOmamaもちょっと頑張りどころ。
慣れてとっても楽しい職場だけど
…将来を考えると、もうワンステップ!
今しかないっ
さみしい!!!!!
とってもさみしいし、迷惑かけちゃうと思うと
とても申し訳ない思いでいっぱいで…。

でもやっぱりここは家族のために頑張らなくちゃ。
せっかくの資格も、生かさないと
学校に通わせてもらった両親に申し訳ないよね…

と自分に言い聞かせて…。
ふと気を抜くと
さみし~~ってなっちゃうから(笑)

はぁ~
私にフルタイム…
できるか??
仕事復帰…
できるか???

不安だぁ~
いろんな意味で、春ですねぇ
[ 2013/03/09 08:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お雛さま~だぁれの?

今日は3月3日、ひなまつり

今年はもう出さないでおこうかと思ったけど…
今日の夕方になってから
小さいほうのお雛様だけだしました。
2013-03-03 18.21.10
これはsanaが生まれたときに母が買ってくれました。
asu姉のときは、おっきな3段のお雛さま
来年また~


さて夕飯は、手巻き寿司でした
でもって、AOmamaの遊び心で(笑)
こんなもの作ってみました
2013-03-03 18.03.05

2013-03-03 18.03.43
これを見たAOpapaが一言…
「これってあおいの???」


んなわけないでしょっ
人間用ですっ!



しばらくしてsana…
「あおいのも作ってあげたん~???」



だからぁ~
そんなに犬ゴハンっぽかったかな(笑)


[ 2013/03/03 21:07 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(6)

寒いけど春は…。

先日実家に行ったときに
実家のキッチンにこんなものが…。

2013-02-25 14.05.35
ふきのとうです。

今日はとっても寒くて雪もちらついてたけど
それでも春はちょっとずつ近づいてきてるんですね。
四季が感じられる日本って、贅沢~
幸せですねっ。


最近、またアロマの本を広げたり、
ブレンドしてみたり…。
大事なお客様のためにアロマを準備したり。

生活はバタバタで慌ただしいのですが、
それでも…
ちょこちょこ時間を見つけては
貴重なアロマ時間を過ごしています…


[ 2013/03/02 23:23 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(0)


