アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪山ハイクっ!

日曜日、
AOpapa、あおいと雪山ハイク~
行き先は、高見山です。

IMG_8800.jpg
気を付けていってらっしゃい。

登山口はそんな雪ないね。
IMG_8803.jpg


でも!


このあとからの写真はみーーんな!
IMG_8828.jpg
まっしろ~

IMG_8830.jpg
気を付けて歩かないとね!

AOpapaの足は、こんな感じ。
IMG_8829.jpg


あおいはスイッチオン~
IMG_8815.jpg

IMG_8823_20130129182251.jpg

IMG_8825_20130129182334.jpg


頂上です。
IMG_8836.jpg

IMG_8840.jpg
雪山、きれいですね~。


AOpapa&AOIの楽しい雪山ハイクでした!
(AOmama行ってないので、文章少なっ

[ 2013/01/29 18:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

楽しい人生?猫生っ、だったかな?

一月もバタバタと過ぎてって
もう17日!?
早い~!!!


うちの実家にりぼんちゃんっていう猫ちゃんがいます。
私がまだ独身で実家にいる時に飼いはじめた猫ちゃん

今ではもう17歳?
もうおばあちゃんです。
2012-12-28 10.40.10
最初は手のひらサイズの
とってもちっちゃくてかわいい猫ちゃんで
ミルク飲ませたり離乳食したりして
おっきくなったんだよ~。
私が結婚してからは、おばあちゃんっこ…、
で、おばあちゃんがいなくなってからは、
私の父にべったりのりぼんちゃんです

そんなりぼんちゃんも、
そろそろ人生の…、あ、猫生のゴールが近づいてきました。

いまは、病院に通いながら
点滴と注射と血液検査を繰り返しながら
それでも穏やかに…
家族との日々を過ごしています。

点滴しないと生きていけない…。
それは自然なかたちではないから、
両親はそろそろ決断の時のようです。

獣医さん、いつも我が家がお世話になってる病院。
とっても優しい先生と看護師さんなんだけど
りぼんちゃん、病院嫌い~!
2013-01-16 17.54.02

とってもこわい顔します~(笑)
2013-01-16 18.02.38

りぼんちゃん
また今日も、じいちゃんのお膝でお昼寝してね~



長くなりましたねっ。

最近とっても寒いから
ロコンもこたつむりさんです。
2013-01-13 09.50.48
なんっともいえず、
超~かわゆい足っ
肉球、こちょこちょ~ってしたくなるっ
最近、人見知りが少なくなって
ちょっとフレンドリーになってきたロコンです



おまけの写真っ。
実家のお野菜。
ちっちゃくてかわいいけど
ちゃんとしたお味です(笑)
2013-01-11 16.41.15
レモンが普通のサイズだから
比較したらわかるかな?
[ 2013/01/17 08:49 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(4)

お正月だしどっか行こうっ♪

今年のお正月、
AOmamaお休みが元旦一日だけしかなかったので
正月気分っていうの?全くなくて。
(AOpapaや娘たちは正月気分だったのかも^^;)

4日にようやく1日お休みもらえたので

どっかいこうっ



(とはいえ、AOmamaかなりお疲れモードで体調最悪でしたが
家族サービスもしとかなきゃね~。


夕方には戻らなくちゃいけなかったので
あまり遠くにもいけないということで。

奈良県天川村黒滝方面へドライブ~
温泉でも入ってのんびりしよう~なんて言いながら


ドライブ中盤、もうだいぶ南に降りてきたころ、
ワンズのガス抜き!

2013-01-04 11.22.35
ワンズに遊ばれるsana。
必死~。
でもごっきげん

せっかくやし写真写真~♪
2013-01-04 11.21.26
うんうんっ!


しっかぁ~し!
この3秒前の姿はこちらっ
2013-01-04 11.21.13
あおいを落ち着かせるのは大変なのだ(笑)


さて、
洞川の方まで行きたかったけど
このあたりでもいいか…ってことで行先変更。

黒滝あたりでちょこっと遊んで
吉野でお風呂入ろう~!!!…(っていう予定^^;)

なんか吊り橋あるらしいよ~
2013-01-04 11.34.40
行ってみよ。

2013-01-04 11.43.07
あおいさん♪
アナタもいくんですね…

がんばって!
2013-01-04 11.43.35
こちらの写真、
メインはうしろのAOpapaとあおいですっ(笑)

順調に出発しました!!!



がっ!!!!



2013-01-04 11.44.29
はい…
半分手前の場所で揺れて
あおい…へっぴり腰になり引き返し^^;
だめじゃーーーーーんっ

高所恐怖症のAOmama、半分にも到達しなかったのは言うまでもなく^^;


次々~、次に行こうっ!


次は黒滝川渓谷っていって
赤い岩が特徴なんだって。

渓谷かぁ~
ちょっとしたお山散歩になるかなぁ…

ま、まずは入り口で記念写真っと!
2013-01-04 12.21.43
うんうん、なかなかいい感じ~♪


でもやっぱりこの3秒前は!?
2013-01-04 12.21.21
あおい、大興奮っ!
そしてAOpapaよろける。
それに押され、sana飛ぶっ。
asu姉、動じることなく、しーーーん。

笑えるっ


写真も撮ったし、
この橋渡って頑張って歩こう~!!


ん???

どっちに向かうの?

あれれ???



これってもしかして!?


ここぉーーーー?????



実はここ。
この橋の下が渓谷(笑)
赤岩…。
2013-01-04 12.23.46



というわけで
全く歩くことなく終了


次は、おっふろ~
温泉、おんせん~


のはずでしたが…
どこもお正月でお休み。


というわけで
吉野の駅でお団子買って~
2013-01-04 13.37.06


帰宅ぅ~。


雪の舞う寒ぅ~いお正月ドライブでしたっ!

というわけで、
こんな感じでまた今年も楽しく行きましょう
2013-01-04 11.55.58


[ 2013/01/07 00:09 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

はじまったっ、2013年!

2013年元旦、今朝の初日の出です
2013-01-01 07.30.37


皆様、あけましておめでとうございます


2013-01-01 00.17.16
昨年はたくさん仲良くしていただいて、
そして、このブログに遊びに来ていただいて、
ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくおねがいしますっ



そして今年のっ!!!!
2013-01-01 09.52.42
我が家のおせちです。
大晦日のぎりぎりでようやくできあがりました!!!

IMG_8763.jpg


あおいは…


AOpapaと寝正月~(笑)
2013-01-01 12.12.40



今年も皆さまにとって
笑顔いっぱい!Happyな一年になりますように…



さてっ!
AOmama、一日だけのお正月休み。
満喫しなくっちゃ~

[ 2013/01/01 12:43 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(12)


