アロマなフラット生活~Happy Life~

フラットコーテットレトリバーとMダックスのオモシロ毎日と AOmamaのひとりごと…♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴハン…足りません。

昨夜退院して、夕飯もホヤホヤフードを食べ、
パパとまったり…
べったり…
過ごしていたあおいです。

今朝は雨
P1040895.jpg
朝のあおいのおトイレTime~
最初はリードにつないで、確認しながら。
一通り済んだら、
ちょっとだけフリーにしてもらったよ
P1040896.jpg


もう1日中おなかが空いてるあおい
食べたくて食べたくて仕方ない!
ケージに入ったらゴハンもらえるって思ってるから、
しょっちゅう、こうやって催促(笑)

オスワリして、おりこうさんでしょ!…って。


明日は、朝から病院です
この調子だと全然問題なさそうだけどね。

午後は、とっても嬉しいお客さまが来てくれるんだ~
朝からお掃除しないと~
見事に…散らかったるので

諦めようか(笑)




[ 2012/03/31 21:50 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(8)

めっちゃ元気やん~!

今日の夜、八時半ごろ
あおいは無事に退院してきました

心配してくださった皆さん、
ほんとにありがとうございました
皆さんの励ましがとっても温かくて心強かったです


バリウム検査ってすっごい手間をかけて撮るんですね。
バリウム飲んで30分おきとか1時間おきとかに
胃とか腸の様子を撮ってくださって。

バリウム検査も特に大きな異常はなしでした。
今朝もお昼も与えられたゴハンをがっつり!戴いたそうで…

結局は「胃腸炎」だったの…かな!?
って感じだそうです。




帰宅してすぐ、あおいはどこに向かったか!




ここ
P1040868.jpg
玄関開けて、一目散にゲージへ。
はいはい、ちょっと待って!


グラム計って、ふやかさないと!!!!


ホヤホヤやわらかフード(笑)
P1040879.jpg
一瞬で食べ終わっちゃった。


「もっとちょうだい♪」
P1040883.jpg
「お利口にしてたらくれるかな?」
あげません
そんないいお顔してもだめです、
もうおしまい!!!


「ちょうだいってばぁ~!」
「物足りないよ
P1040891.jpg
もうちょっとの辛抱~。


まぁまぁ、ビックリするほど元気!
大変な状態だったなんて、もう忘れちゃいそうなぐらい
元気いっぱい

…なんだったの?月曜日の別犬あおいって


めっちゃ元気やんかぁ~


P1040892.jpg


みなさん、ほんとにありがとうございました!
お騒がせしました~
[ 2012/03/30 23:45 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(10)

もうちょっと!?

おはようございます

あおいを心配してくださって、電話とかメールとか
コメントでいっぱいいっぱい!
あおいにパワーを送ってくださって。
あおいはとっても幸せ者です
ほんとにほんとにほ~んとに!ありがとうございます


P1040857.jpg
庭のブルーベリーの木。
春ですね~
元気がでますねっ


今朝、獣医さんから電話もらいました。
あおい。
朝ゴハン、量は少ないけど食べてくれたみたい。
元気もあるって

この前も午後から食欲がおちたらしいので
午後の様子を見てからだけど
良かったら、夜、おうちに帰れそうです

あとひとふんばり!
ガンバレ!あおい
しっかり食べるんだよ~!!!!!!


今晩、いい報告ができれば嬉しいです~


昨日はパパの「よんじゅう…(笑)」
本人、認めたくないらしく、

誕生日ケーキのロウソク、買ってきたけど~、
P1040850.jpg
自分でロウソクの位置変えてんの
おかしいでしょ、どうみても。
24才って…ムリムリ


42歳の1年も元気で過ごして下さい

あ…24歳だった!?
おバカさんっ

お誕生日おめでとう~
[ 2012/03/30 10:30 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(6)

気持ちのいい朝ですね

今朝はとってもいいお天気で、
きもちのいい1日のはじまりでしたね

P1040843.jpg

雲ひとつない青空です。
P1040846.jpg
庭の草いっぱいはきにしないで~


さてあおいです。

午後、獣医さんから電話をいただきました。

今日、バリウム検査をしたそうです。
異物も見当たらず、通過障害もなかったそうです。
今晩ご飯食べれたら、明日はとりあえずおうちに帰れる!

食べてくれなかったら
どうしよう…


でもなんとなくAOmamaは思います。
「今日は食べそうだ」って。
だって土曜からだよ~、食べては吐いて
最後には食べなくなって。

ご飯大好きなあおい。
そんなに何日も食べずにいれる訳ない~
そうやろっ!あおい!
はやくご飯たべておうちに帰ろう


今日食べなかったら、麻酔して内視鏡検査なんだって…。
ふぅ



朝、六時のsana
NEC_0496.jpg
赤ちゃん時からずっと持ってるスヌーピー
9歳になってもまだ大事~

[ 2012/03/29 17:39 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(12)

ガンバレ!

先週土曜日からちょっとおかしくなりかけてた
あおいの体調。
でもまだその時は元気いっぱい!
お散歩も行ってました。
病院での血液検査も異常なし。


でも、


日曜夜中から様子が悪くなり、元気もない。
あのハイパーなあおいが…。

慌てて次の朝、病院へ
そのまま入院。


あんまりいい状態じゃなかったけど。
ちょっとずつよくなってる…。と思う…。


毎日心配で
毎日不安で
毎日面会前はドキドキで…
何より、
あおいがいないおうちで淋しい毎日だけど。


ガンバレ!
ガンバレ!
はやくよくなっておうちに帰っておいで
今日帰れるかな??
明日帰れるかな??


毎日面会から帰ったら
あおい姉の匂いを確認するロコン。
NEC_0498.jpg
さみしいよね。


でもきっとあおいなら
奇跡的な回復力でよくなるはずっ!!!
ガンバレ!あおい


[ 2012/03/28 16:16 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(14)

いっしょにお山~。

今日は朝からいつものお山ハイク~
パパはワンズを連れて先に出発
お寝坊さんの娘とAOmamaは後から出発です

P1040798.jpg

朝はいいお天気でしたよ
ちょっと肌寒かったですけどね~


この展望台に登ると、奈良側、生駒側がきれいに見えます。



長女asu、
春から中学生になるとは思えないっ

嬉しそうにこんなことやってくれちゃって
母はこんなんめっちゃスキですけど…

下の娘sana.
やっぱり何かするんやね~。
P1040793.jpg
どんぐりを頭に乗っけて
「見てみて~!!!」…って。
おもしろい娘たちです誰に似たんだか…。
あ…、私か…もしかしてっ


先に行ったAOI&ROKONの足跡を探しながら
お山の頂上を目指します


頂上到着。
パパ&ワンズが待っててくれました。
P1040821.jpg
娘・ムスメ・娘・パパ~
あれあれ???
うちの息子ちゃんは???


はい。
ここです…

AOmamaのお膝です


帰りはみんなで仲良く~
IMG_5719.jpg

IMG_5720.jpg


ちょーーーーっと…
みんな油断してたっ!
ヤバイって思ったときには時既に遅し

やっちまったなぁ~
まぁ、どのみち帰ったらお風呂確定だったんだけどさぁ~。
昨日の雨で足がどろんこだったし。
…でもぉ
まぁ、しゃぁーないね。


おもしろいことやってくれちゃうsana。
ちょっとスゴイ枝持ってない???
杖にするにはちょっと~
P1040839.jpg
みんなsanaには近づかないで~


IMG_5731.jpg
いっつもお山は、娘たちが学校行ってる時とか
パパとワンズで、とかだから、
みんなで歩いたのは初めてでした

楽しかったね
AOmamaもとっても楽しかったよ~


今日もいっぱい歩きました
P1040841.jpg
みんなお疲れ様





[ 2012/03/25 23:28 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

梅~!まだちょっと早かった。

ちょっと前のお話~
火曜日祭日の日、仕事が終わってから
娘たちと3人で月ヶ瀬まで梅を見に行ってきました
ちなみにパパは、ワンズと山歩き行ってて、別行動でした~。


梅、
ちょっとね~、早かった!
ちらほら咲きかけてはいたものの・・・
まだ5分咲きともいえない感じ
P1040720.jpg


でも咲いてる木はきれいでしたよ~。
P1040718.jpg
ねっ






この1本だけ色が濃くて目立ってた!
P1040727.jpg
きれいでしょ~



でもでも、
花より団子の私たち・・・
P1040712.jpg
梅餅
と言いたいところですが、売り切れで、
えび餅(笑)


すっごい~
P1040717.jpg
これには爆笑~。
ほんとに伸びのいいお餅でした



そして、



お店で売ってたポン菓子。
懐かしくて買っちゃった
P1040747.jpg
そしたら意外に娘たち、気に入ったみたい。
食べる食べるっ


素朴な味がいいよね~。




最後に記念写真。
梅、咲いてたらよかったのにね~。
でもふたり、いい笑顔だからよしよしっ
[ 2012/03/24 22:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

卒業おめでとう!

先日は長女asuに卒業おめでとうのコメント
ありがとうございました!


19日、無事に卒業式を終えました


ハンカチ持参で、
すぐに取り出せるようにスタンバって準備してましたが

ちょっとウルウルする場面もありましたが
みんなとっても笑顔で
すっごくいい笑顔で…キラキラしてて。

とてもとてもいい式でした

先生も涙をこらえながら!?
最後までいっぱいの笑顔でみんなと最後の授業をされていました


式が終わった後、一旦家に帰りご飯を食べてから
また学校に集合
クラスのほとんどの子が集まるなんてすごい団結力!!!!
しかも、
式の服のままとの指示あり(笑)

なにするの???と思いきや・・・

公園でドッジボール
普段着の方がよかったんでない???
(なーんて現実的な母なのでした

卒業の記念の1日をめいっぱい楽しく過ごした長女asuでした


クラスでタイムカプセル作ったんだって。
20歳になるまで先生が保管。
20歳になったら同窓会するんだって
いいね~そういうの。
楽しそう~
いい先生といい友達に恵まれて、幸せな娘です


さぁーーーって!
いよいよ春から中学生だねっ
[ 2012/03/20 21:05 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(8)

いつもの朝の風景…最後だね。

この前の金曜日。

いつもの朝だけど
でもちょっとさみしい朝でした。

明日、月曜が小学校卒業式の長女asu



P1040631.jpg
2人での登校はこの日が最後。
3歳違いの娘たちにとっては、中学高校・・・
もう一緒はないよね。

P1040633.jpg
淋しいのは母だけ?
振り向きもせず、
しかも走って行っちゃった

長女asu、ほんとにあっさりな性格で、
「学校で友達とか先生が泣いてた~」なんて
あっけらかんと笑って話す娘

新学期になったら、甘えん坊sana
心配だなぁ~
ちゃんと行けるかな。


明日はいよいよ卒業式



さてさて、
ロコンお誕生日の金曜日。
AOmamaと2ワンでいつものお山に行ってきました。
P1040649.jpg
4歳の1年も元気でいっぱい遊びに行こうね

P1040648.jpg
どこまでもあおいに付いていけるって思ってるんだろうね。
・・・
足の長さ、ちがうんだよ、わかってる!?



これねぇ~。
P1040651.jpg
斜面なんだけど、
上からわざと、「コロコロ~」って落ちてくるの、あおい。
下まで落ちたら、
また上に登って行って、またコロコロ~。

おもしろいからまたやってみよう・・・なぁーんて、
子供みたいじゃない?
賢いね~。


この日のお山はちょっと短め。
娘たちが早く帰ってくるから。

と、
引き返して、駐車場近く・・・
そろそろリード繋がないとね~なんて思ってたら

ばったり!

P1040666.jpg
お友達の銀次郎くん
びっくりした~
って、ビックリしたのは銀ちゃんだよね。
ごめんね~、びっくりさせちゃって。

でも会えてとっても嬉しかったよ。
今度一緒に歩けたらいいね~。




[ 2012/03/18 15:17 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(12)

4歳おめでとう!

まず

先日のホワイトデー。
何年ぶり?
すっごい久しぶりにパパがケーキ買ってきてくれた
P1040590.jpg

P1040595.jpg
みんなで食べました
たま~にこんなことしてくれると嬉しいもんやね~


さて!
今日はロコンの4歳のお誕生日です
ロコンが初めてウチの子になったときはもう、
パピーの時期も過ぎちゃって体重も今と変わらないぐらい。
ロコンのパピーが見れなかったのはとっても残念
きっとかわいかったやろうね~。

ではまずはご馳走だよ
P1040601.jpg
いいお顔で待っててくれてるね!


しっかり食べて~
P1040623.jpg
鼻!!!!!
ひん曲がってる~


そして今日は、
デザートのケーキもあるよ
P1040602.jpg





ウチの子になるまでは色々大変な思いをしてきたロコン。
ずいぶん大きくなってるのにワクチンもしてなくて
そのまま外に出てたなんて
迎えて初日は怯えて怖がってずっとケージから出てこなかったね。
・・・トイレもできないで

それがまぁ~、
フレンドリーなあおい姉さんのお陰で、
活発ないい子に育ってくれたね

縁あってうちの子になってくれて
ありがとう
ずーーーーっと元気で一緒にいようね



ロールちゃん改めsana
学校が短縮になったとたんに友達と遊んでばっかり。
夕方・・・
P1040598.jpg
お願いだから
来週は熱出さないでね・・・卒業式だもん


この前の職場の健康診断!
血圧、90-60って・・・
低ぅ~
[ 2012/03/16 12:00 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(10)

かわいい写真み~っけ♪

ミントちゃん改め、asu
赤ちゃんの時の写真

おもしろい写真、み~っけっ!
…でしょ(笑)

酔っ払いみたい~


それが・・・
12年たつとこんなになります
成長ってスゴイ!!!!!





今日、姉におみやげもらいました。
静岡伊豆みやげです。
P1040577.jpg

P1040578.jpg
おいしそうでっしょ~





この仔たちもほしいって
P1040581.jpg

P1040582.jpg

一口だけね
あとはAOmamaが食べるんだよ(笑)

・・・あっ、
明日は健康診断だった



[ 2012/03/12 23:41 ] 日々のできごと | TB(0) | CM(4)

久々のお山。

しばらく週末忙しく、お山に行けなかったワンズたち

今日はパパとお出かけしてきましたよ!
宇陀の方へ行ってきたんだって


しばらくぶりの登場!あおいです
今日も元気に走ってますよ~
IMG_5478.jpg


我が家のアイドルロコンも~
カメラ目線で。
IMG_5488.jpg

今日はロコンもあおいも、
をカラーやハーネスに装着して行きました!
IMG_5476.jpg
あおいのは「クマ避けの鈴」だけどね。
この前、雪遊びの帰りに、
木之本のホームセンターで買いました
こっちでは売ってないの~。


このお山、
結構、険しいお山だったみたい。
鎖を伝って上り下りするようになってます。
IMG_5461.jpg


高城山頂上です。
IMG_5498.jpg
見晴らしよさそう~


いっぱい走って疲れたかな?
IMG_5470.jpg
お鼻に雪つけちゃって


おつかれさま…
今度はAOmamaも連れてってね



[ 2012/03/11 23:41 ] Dogs-AOI&ROKON- | TB(0) | CM(4)

お引越ししてきました!

ちょこっとお引越しして
心機一転タイトルも一新またまた楽しくブログ書いていきますよ~

前のブログはどうもサーバーの調子がよくなくて…。
色々引越し先をさがしたけど、
やっぱりFC2がしっくりくる感じです


またぼちぼちやっていきますので
ヨロシクですぅ~



ちなみに前のブログはこちら↓です。
  アロマなフラット生活



[ 2012/03/11 23:21 ] AOmamaのひとりごと | TB(0) | CM(2)


